2ntブログ
TOP > Favorite broadcasting station and favorite radio
 ← 復活! | TOP | ゼブラふたたび・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Favorite broadcasting station and favorite radio 

2007年03月11日 ()
日記 * アダルト
昨日は朝のうち、仕事に行って
その後、親戚のお見舞い
それからりょうたんとお買い物デート!
なんか休みの割には結構ハードでした

この春、子供の行事がたて続きあるんで
フォーマルを買いに行って
それから、なにか遊ぼうかな・・・・

カーラジオからは、いつも聞いている局が
開局55周年の特番をやっていました




うちはね、朝起きるとまずラジオをつけます
ちなみに家のメインラジオ『クーガー2200』
30年以上前のパナソニックの名機をずーっと使ってます(^^)

今の時期は帰ってきてからはテレビのニュースを見ていますが
これからはナイターシーズン!
Fの試合、昨年からほぼ全試合ラジオで中継されているんで
まずはラジオですね
試合終了後もF de Nightって
その日の試合を振り返る面白い番組やってるんで
そのまま最後まで聞いてます

そうですね、子供の頃からずーっとラジオ聞いてましたね
ハロードライバーや
ベストテン北海道
(これはいまも続いてます)
ベスト100マラソンランキング
ネット番組では
欽ドン、パックインミュージックetc
懐かしいな・・・・
今やっている番組では
朝刊さくらい、カーナビRadio、それとF de Nightですね!!
そうそうアキトムも面白いよ

55周年の特番で
ライブをやるそうで
「どうする?」
「いってみたい!」
「じゃあ、今日はエロなしでいいか!」
てな按配で、放送局へ・・・・

ライブはね、とっても楽しかったし、盛り上がってました
広いスタジオに主催者発表で2万人のお客様?
普段スピーカーから流れてくる声の主が目の前で
歌って踊って喋ってます!!!

ラジオってテレビと違って
出演者がとっても身近に感じられるじゃないですか
それがね、直ぐ目の前にいるんですから・・・・

ライブ最後の"Hey Jude"
おもわず一緒にシャウトしちゃいました(^^)

それとね、私のメールが読まれて
プレゼントまで頂いちゃった
憧れのパーソナリティーのこずゑちゃんと
2メートルくらいの至近距離まで接近できてドキドキ!!

これからも、ラジオ聞きますよー

さって、今日は昼行灯さんの番組も聞かなくっちゃ

うわー、本当に全然エログじゃなくなっちゃった
[2007.03.11(Sun) 10:23] コメント | Trackback(-) | Comments(19)
↑TOPへ


COMMENT

ラジオ・ブログだ~ by ギメィ
欽ドンって最初はラジオだったよね!
ギメちゃん、ラジオ小僧だった時期があってね
ぼろくそラジオで大阪の番組聴いてたよ
冬の真夜中に山陰放送の電波拾ったときはうれしかったな♪
でも東北、北海道は入んなかったの・・・なんでかしら?

でね、ラジオ日本の坂井隆夫アナウンサーが大好き♪
放送でメール読んでもらった事があるよ♪ (〃∀〃)
昔、湯川れい子と「全米トップ40」やってた人だよ

by りょうたん
ギメちゃんすごい!私は夜中の放送ってあんまり聞いた事ないなぁ…あ、オールナイトニッポンは何人かのをポツラポツラ聞いてたよ。

by ぼ-
ラジオいいよね~^^/

コサキン、伊集院光、吉田照美、おまたまさこ・・・

おいらがステレオ(コンポ?)買うときの条件は”ラジオ(AM)が聞けて、なおかつタイマ-録音が3つ以上ある”。。。なんだよ~

ラジオ最高~(^0^)/

by amorecat
ラジオってあんまり馴染みがないかも(・ω・lll)ゥゥ...
でも時々車の中かお風呂で聞きます…
あ!!!昔々??オールナイトニッポンを聞いてたことがあります!!!
かなり前なのでよく覚えてないのですが…
お友達に勧められて…でも…
"夜中のラジオってエッチなのね"って当時思いました(*ノ∀*)
でも基本的にテレビとかドラマも馴染みがないし…
あ!!!でも京都の有名なラジオ局??のすぐ隣に住んでいた事がありました!!!
ジャニーズ系の出演日は異様な盛り上がりだったなぁ(笑)

今週もよい一週間になりますように…amo

壊れかけのレディオ by クラッシュ
まあくん&りょうたん こんばんは。

ラジオ
今は聴かない日は無いっすね
車はラジオオンリー!

学生の頃はNHK FM湯川れいこさん とか甲斐よしひろさんとか、タイムテーブルの本なんか買って聴いていたものです。
ラジカセで録音したり、その放送の為のライブなんてのは貴重な音源でしたね!

ぼーちゃん by まあくん
タイマーが三つもあるコンポ?
なんか、ものすごい高級機かな
うちの30年ものには
タイマーなんて付いてません(泣)

amoちゃん by まあくん
ごめんね、
なんか、とってもコメしずらいエントリで・・・
日中は仕事で殆ど聞けないんだけど
出張とかであちこち行く時
当然車なんだけどさ
そんな時は眠気覚ましと
情報収集でラジオは必需品です
最近は殆ど無いけど
徹夜で運転する時なんぞ
ラジオ深夜便がなかなかgoodですよ

クラちゃん by まあくん
FM-fanを定期購読してました(笑)
年代わかっちゃうよね

レコードだってなかなか買えなくて
エアチェックには本が必需品でしたよ

それにねFMはNHKオンリーでしたから
なんたって民放FM開局したのは
働き出してからだから(笑)

そうそう、鶴光さんていつくらいまで
オールナイトニッポンやってたんだろう?
相本久美子(あーいー!もっと!!くみこ)とか
クラちゃんならしってる?よね!!

by ぼ-
鶴光でオマ♪

こっちでは夕方に鶴光の番組やってましたよ~♪
『え~か~、え~か~、え~のんか~』
『乳頭の色は?』
・・・とか、仕事中に流れてました^^;

あとフリオ・イグレシアスの「ビギン ザ ビギン」のサビのところが『♪いえいえいえいえ・・・スケベうんこオンナァァ~』って聞こえるとかもあったな~

おいらのは一週間に4つタイマ-録音できるコンポですよ♪
”ONKYO”ので。。。CDとMDとチューナー
が付いて4万くらい・・・
音質とかにはこだわりが無くて、とにかくタイマ-があるのを探しました~(^0^)
コサキンを録音したMDは100本以上あるかも~♪

NHKだったら中島みゆきとかあった♪

『エアチェック』・・・って懐かしいィ~☆


by ギメィ
ラジオたんぱでやってた「ラジオはアメリカン」
ナムコ提供の番組、誰も覚えてないかな?

ラジオ深夜便は入院してた時に聞いたよ♪

おーるないとにっぽん by りょうたん
夜中に聴いてたじょ。神谷明、アルフィー、中島みゆき……
アノ頃私は若かった。かんばぁ~っく!

管理人のみ閲覧できます by -

ぼーちゃん by まあくん
もしかして
ONKYOのFRかな?

そうそう君も鶴光世代(^^)
私といっしょじゃん!

ギメちゃん by まあくん
あのぉ・・・
ちょっとマニアック過ぎません(^^!)

たしかに普通じゃないとは思いますが
あっ、決して変な意味ではないですからね
でも、短波聞く女性って初めてあったような・・・・・

そんなギメちゃんが愛しいデス

by ギメィ
私もよ♪まあくんe-268

by rino
めっちゃ寒ぃ><;
この中・・ミニスカお出掛け中。。
そっちも寒い?
寒さレベルが違うような^^;

われわれは by クラッシュ
まあくん&りょうたん うぃっす!
天気は良いのですが、風邪が強い こちらです。
そちらは如何ですか?
最近 スガシカオに感動してる倉之介です。

寒いですぅ by りょうたん
rinoちん
寒いです。
昨日卒業式に行ってきました。
スカートは長かったけど
寒かった。
ミニスカは可愛いけど寒いよね。

倉様
風邪が強い?????
ま、流行ってますもんね風邪
こちら風は強くないけど寒いです。
でへへっへへ~

by rino
うぃっす◎
らじゃっす♪

コメントを閉じる▲

 ← 復活! | TOP | ゼブラふたたび・・・

COMMENT

欽ドンって最初はラジオだったよね!
ギメちゃん、ラジオ小僧だった時期があってね
ぼろくそラジオで大阪の番組聴いてたよ
冬の真夜中に山陰放送の電波拾ったときはうれしかったな♪
でも東北、北海道は入んなかったの・・・なんでかしら?

でね、ラジオ日本の坂井隆夫アナウンサーが大好き♪
放送でメール読んでもらった事があるよ♪ (〃∀〃)
昔、湯川れい子と「全米トップ40」やってた人だよ
[ 2007.03.12(Mon) 02:44] URL | ギメィ #leS8ke8s | EDIT |

ギメちゃんすごい!私は夜中の放送ってあんまり聞いた事ないなぁ…あ、オールナイトニッポンは何人かのをポツラポツラ聞いてたよ。
[ 2007.03.12(Mon) 05:43] URL | りょうたん #- | EDIT |

ラジオいいよね~^^/

コサキン、伊集院光、吉田照美、おまたまさこ・・・

おいらがステレオ(コンポ?)買うときの条件は”ラジオ(AM)が聞けて、なおかつタイマ-録音が3つ以上ある”。。。なんだよ~

ラジオ最高~(^0^)/
[ 2007.03.12(Mon) 07:47] URL | ぼ- #- | EDIT |

ラジオってあんまり馴染みがないかも(・ω・lll)ゥゥ...
でも時々車の中かお風呂で聞きます…
あ!!!昔々??オールナイトニッポンを聞いてたことがあります!!!
かなり前なのでよく覚えてないのですが…
お友達に勧められて…でも…
"夜中のラジオってエッチなのね"って当時思いました(*ノ∀*)
でも基本的にテレビとかドラマも馴染みがないし…
あ!!!でも京都の有名なラジオ局??のすぐ隣に住んでいた事がありました!!!
ジャニーズ系の出演日は異様な盛り上がりだったなぁ(笑)

今週もよい一週間になりますように…amo
[ 2007.03.12(Mon) 18:05] URL | amorecat #- | EDIT |

まあくん&りょうたん こんばんは。

ラジオ
今は聴かない日は無いっすね
車はラジオオンリー!

学生の頃はNHK FM湯川れいこさん とか甲斐よしひろさんとか、タイムテーブルの本なんか買って聴いていたものです。
ラジカセで録音したり、その放送の為のライブなんてのは貴重な音源でしたね!
[ 2007.03.12(Mon) 19:50] URL | クラッシュ #o/PXu/q6 | EDIT |

タイマーが三つもあるコンポ?
なんか、ものすごい高級機かな
うちの30年ものには
タイマーなんて付いてません(泣)
[ 2007.03.12(Mon) 21:07] URL | まあくん #- | EDIT |

ごめんね、
なんか、とってもコメしずらいエントリで・・・
日中は仕事で殆ど聞けないんだけど
出張とかであちこち行く時
当然車なんだけどさ
そんな時は眠気覚ましと
情報収集でラジオは必需品です
最近は殆ど無いけど
徹夜で運転する時なんぞ
ラジオ深夜便がなかなかgoodですよ
[ 2007.03.12(Mon) 21:11] URL | まあくん #- | EDIT |

FM-fanを定期購読してました(笑)
年代わかっちゃうよね

レコードだってなかなか買えなくて
エアチェックには本が必需品でしたよ

それにねFMはNHKオンリーでしたから
なんたって民放FM開局したのは
働き出してからだから(笑)

そうそう、鶴光さんていつくらいまで
オールナイトニッポンやってたんだろう?
相本久美子(あーいー!もっと!!くみこ)とか
クラちゃんならしってる?よね!!
[ 2007.03.12(Mon) 21:17] URL | まあくん #BQjjGr3g | EDIT |

鶴光でオマ♪

こっちでは夕方に鶴光の番組やってましたよ~♪
『え~か~、え~か~、え~のんか~』
『乳頭の色は?』
・・・とか、仕事中に流れてました^^;

あとフリオ・イグレシアスの「ビギン ザ ビギン」のサビのところが『♪いえいえいえいえ・・・スケベうんこオンナァァ~』って聞こえるとかもあったな~

おいらのは一週間に4つタイマ-録音できるコンポですよ♪
”ONKYO”ので。。。CDとMDとチューナー
が付いて4万くらい・・・
音質とかにはこだわりが無くて、とにかくタイマ-があるのを探しました~(^0^)
コサキンを録音したMDは100本以上あるかも~♪

NHKだったら中島みゆきとかあった♪

『エアチェック』・・・って懐かしいィ~☆

[ 2007.03.13(Tue) 02:04] URL | ぼ- #- | EDIT |

ラジオたんぱでやってた「ラジオはアメリカン」
ナムコ提供の番組、誰も覚えてないかな?

ラジオ深夜便は入院してた時に聞いたよ♪
[ 2007.03.13(Tue) 02:44] URL | ギメィ #leS8ke8s | EDIT |

夜中に聴いてたじょ。神谷明、アルフィー、中島みゆき……
アノ頃私は若かった。かんばぁ~っく!
[ 2007.03.13(Tue) 13:19] URL | りょうたん #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007.03.13(Tue) 20:52] URL | # | EDIT |

もしかして
ONKYOのFRかな?

そうそう君も鶴光世代(^^)
私といっしょじゃん!
[ 2007.03.13(Tue) 22:41] URL | まあくん #- | EDIT |

あのぉ・・・
ちょっとマニアック過ぎません(^^!)

たしかに普通じゃないとは思いますが
あっ、決して変な意味ではないですからね
でも、短波聞く女性って初めてあったような・・・・・

そんなギメちゃんが愛しいデス
[ 2007.03.13(Tue) 22:44] URL | まあくん #- | EDIT |

私もよ♪まあくんe-268
[ 2007.03.14(Wed) 02:50] URL | ギメィ #leS8ke8s | EDIT |

めっちゃ寒ぃ><;
この中・・ミニスカお出掛け中。。
そっちも寒い?
寒さレベルが違うような^^;
[ 2007.03.15(Thu) 11:09] URL | rino #NCcnZXFM | EDIT |

まあくん&りょうたん うぃっす!
天気は良いのですが、風邪が強い こちらです。
そちらは如何ですか?
最近 スガシカオに感動してる倉之介です。
[ 2007.03.15(Thu) 12:01] URL | クラッシュ #o/PXu/q6 | EDIT |

rinoちん
寒いです。
昨日卒業式に行ってきました。
スカートは長かったけど
寒かった。
ミニスカは可愛いけど寒いよね。

倉様
風邪が強い?????
ま、流行ってますもんね風邪
こちら風は強くないけど寒いです。
でへへっへへ~
[ 2007.03.15(Thu) 12:14] URL | りょうたん #- | EDIT |

うぃっす◎
らじゃっす♪
[ 2007.03.16(Fri) 12:48] URL | rino #NCcnZXFM | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 復活! | TOP | ゼブラふたたび・・・

PROFILE